SSブログ

まもなく絶滅・・・ [テツ]

東海道本線、東京~大阪間を走っている寝台急行「銀河」3月14日で絶滅です

たまたま時間が取れたので乗ってきました。実は空に本格的にはまり込む前から乗りたかった列車で念願叶ったと思ったらいつの間にか絶滅まじか、悲しいです。

電気機関車EF65に牽かれて運行

テ-ルのマ-クももう直ぐ見納め

行き先表示もクラッシック

B寝台の上段でした

東京駅10番ホ-ムから出発。それらしい方々もずいぶんたくさんカメラを持ってやってきていました。14日は大変なことになるのでしょう。

車内の通路

客車 2段式 B寝台

車窓からの眺め

横浜駅停車

この後寝台に横になったらあっと言う間に熟睡、気づけば大津を通過していた。

車窓からの日の出

間もなく大阪

7:18大阪到着

さよなら 急行銀河


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

蒟蒻娘!#3

あ;絶滅種の撮影でしたかぁ^^;
今回は、お会いできず残念でしたが・・・(T_T)
また、ふらっとお立ち寄り下さいませ(>_<)/~~
by 蒟蒻娘!#3 (2008-02-25 00:57) 

SpeedBird

行き先表示が痛々しいですね。残念。
寝台列車もしばらく乗ってないなぁ。
by SpeedBird (2008-02-25 01:19) 

basashi

いつもトワイライトエクスプレスがカタコトと近所を通過しているはずなのです
が、まだ一度も見たことがない馬さしです。
とうとう銀河も廃止ですか。寂しいですね。
これも時代の流れなのでしょうか。
by basashi (2008-02-25 11:19) 

Baldhead1010

高知駅が新しくなりました^^

やっと自動改札機導入です^^;
by Baldhead1010 (2008-02-27 18:27) 

アスランマリオ

■蒟蒻娘!#3さん
そぉゆぅ~訳だったんです。
今度は0系新幹線かな?
ご訪問&コメントありがとうございました。

■SpeedBirdさん
行き先表示反(方向幕)盗まれちゃったんですってね。不届きなヤツがいるもんだ。
nice!&コメントありがとうございました。

■basashiさん
MD-87に銀河に0系新幹線も・・・(涙)
nice!&コメントありがとうございました。

■Baldhead1010さん
切符に鋏を入れてもらうのって良かったんですが・・・
まぁ自動改札で便利も・・・
nice!&コメントありがとうございました。


by アスランマリオ (2008-02-27 23:55) 

とり

こういうニュースは寂しいですね。
いつかは乗りたい寝台列車。
憧れます。
by とり (2008-02-28 07:29) 

カンクリ

私も「一度は乗りたい寝台列車」のクチです。(笑)
我が家のベランダからは東北本線が見えます。「北斗星」が北へ向かってます。
by カンクリ (2008-02-28 16:47) 

アスランマリオ

■とりさん
残る寝台列車は高級・長距離なのでますます敷居が高くなりますね。
nice!&コメントありがとうございました。

■カンクリさん
ずぅ~っと前、三沢の航空祭に行く時寝台列車に乗ったことがあります。
今は夜行バス。なんだかなぁ~。
nice!&コメントありがとうございました。
by アスランマリオ (2008-02-29 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤福梅小路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。