撮り納め&撮り始め [旅行]

12月31日から1月3日まで 撮り納め&撮り始め に行ってきました。

毎年恒例の小笠原には会社の休みと船の日程の違いで今回は断念。代わりに何処へ行ったかと言うと西の方へ行ってきました。何処だか分かったあなたはヲタです(笑)

12月31日

朝4:55発最寄り駅よりリムジンバスで羽田空港へ

羽田発6:45ANA671便広島行き(B747-400、2階席84A)は保安検査場などの混雑の影響で7:06に出発。最近B777が増えてめっきり少なくなったジャンボジェットもいいもんだ。と、言うことで撮り納めは空撮

ボ-ディングブリッジより、朝日を浴びて輝く機体。機内からは2007年最後の日の出。

離陸した飛行機は内陸に入り一路富士山上空へ。富士山側の席が取れてよかった

風が強い様です。節煙が上がってます。

広島空港へは定刻8:10のはずでしたが出発遅れの影響で8:34到着です。広島空港は雪景色、着陸時の逆噴射では大きく雪煙が上がっていました。写真撮り忘れ予報では中国地方は大荒れですがつかの間の日差し。

リムジンバスで広島駅新幹線口へ向いました。リムジンバスは飛行機の到着に合わせて出発です。

とりあえず本日は夕方までに宿に着けばよいので観光を・・・

広島10:05普通列車で宮島口へ、10:30着、フェリ-で宮島へわたりしばし観光。雪が降ってきて厳島神社の鳥居も寒そう。

時折晴れ間も見えた不安定な天気

人が途切れたところでパシャリ

紅葉饅頭はここ宮島が発祥の地、つぶ餡・こしあん・抹茶・カスタ-ドクリ-ム・等バラエティ-に富む饅頭。果ては揚げ紅葉饅頭なんてのもありました。

宮島へ渡るフェリ-は2社で運行していて往復乗船券を買った場合帰りの時間に気をつけましょう。小生は会社を間違えていて予定していた列車に乗り遅れました

13:30宮島口発、13:51岩国着。   14:07岩国発、16:03新山口着。

山口線に乗り換え 16:06新山口発、16:36宮野着

宮野駅には仲間が迎えに来ていてピックアップしてもらい本日泊の山口ユ-スホステル←クリックへ。

夕ご飯後、ビ-ルをのみながら明日からの計画を立てました。ほとんどが関西人なので笑らかしてくれること、ほとんど吉本芸人

12:00にはペアレントさん手打ちの十割そばで年越し。

続きはまた・・・

カンクリ

目的が何だか判らないからヲタじゃないか・・。ちょっぴり残念(^^;
上空からの富士山、凄いですねぇ♪ (^^)v
by カンクリ (2008-01-09 06:15)

Baldhead1010

ほんと、年末はこちらも西部は大雪でした。
by Baldhead1010 (2008-01-09 18:30)

蒟蒻娘!#3

あ;来てたんだぁ(@_@;)
友人は、日原のばぁちゃん宅へ年末に車で行ったっきり・・・雪に埋もれて、身動き出来ず(T_T)
あてにしてた足が無くなって・・・ まあ、こちらの滞在時間も短かったのでねぇ^^;
寄ってくれても良かったのにぃ・・・(*^^*)
親父がくやしがるだろぅなぁ・・・ 会いたがってたよぉ・・・
年末年始は、変な天気でしたねぇ・・・ さて、どんな旅だったのかなぁ(?)
by 蒟蒻娘!#3 (2008-01-09 23:21)

■カンクリさん
これが、仙台の東方石巻の近く、なんてなってたら・・・(笑)
ジェット機だとすごく上になりますがプロペラ機の富士山もいいですよね♪

■パルの大冒険さん

■Baldhead1010さん
四国も雪でしたか。関東の人間にしてみれば西の方で雪が降るのは不思議に思います。

■蒟蒻娘!#3さん
あ;行ってました(@_@;)
それにしても凄い雪でしたねぇ~
親父殿には5月の岩国ですかね?宜しくお伝えください。
ご訪問&コメントありがとうございました。

■こけもも:さん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2008-01-12 00:08)

とり

富士山カッコイイ~!
ボーディングブリッジの写真、これだけ機体に近い位置だと、グラハンさん、CAさんの目の前での撮影ではないでしょうか?
オイラは撮りたいけど撮れません~^^;
by とり (2008-01-12 18:00)

■とりさん
ファインダ-を覗いちゃえばCAさんやグラハンさんの目も気にならなくなります。
とりさんも間もなくですよ・・・(笑)
nice!&コメントありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2008-01-13 01:00)

■SpeedBirdさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2008-01-21 00:23)