SSブログ

青木勝さんの写真展 [YS-11]

YS-11の写真でおなじみの青木勝さんの写真展に行ってきました。

今回はYSではなく「飛鳥 南極へ行く」と題して、豪華客船”飛鳥”の南極クル-ズの様子を撮ったものです。

←クリック

小生は2月3日(土)の午前中に行きました。開いたばかりだったので青木先生にもお会いしお話をすることが出来ました。

国に入る時、飛行機で空から一気に入るのと違い、海からゆっくりと入ると全く別の世界が広がると言うお話。飛行機も麻薬だが船もまた麻薬だと言うお話。が、印象に残りました。

持参した写真集にもサインをいただきました。

この本、定価¥6000でしたがネットで¥9000くらいで売られていたそうです。小生は2004年5月の発売と同時に買ってあったものです。

写真展ですが新宿御苑の近くのフォトギャラリ-キタムラで2月14日(水)までやっています。

←クリックこの看板が目印!

飛行機とは違った青木ワ-ルドはいかが?

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

アスキ

9、9000円ですか!!中学生の僕からすると手が届きません。YS-11ファンからすると買って見たい気もするが、お年玉でも手が出せない・・・。

それにしてもYS-11はいいですよねぇ~。何が良いかっていうと、あのローカルな感じと他の飛行機にはないギアの出方が何とも言えません。フラップの角度も他のと違うし(YS-11って35度まであるんですよね。)、日本独特の作りみたいな感じもします。
青木さん、一回で良いから会ってみたいなぁ~。サニーさんはあるんだけど。
by アスキ (2007-02-06 21:15) 

マリオ・デ・ニ-ロ

■アスキさん
図書館にリクエストしていれてもらうなんて方法も・・
近場では海上自衛隊の下総基地でYSは現役です。こいつは面白い顔をしていますよ。
青木さんはだれに対しても気さくにお話してくれます。
ご訪問&コメントありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2007-02-07 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

100記事千葉でSLが走った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。