SSブログ

空撮 [空]

釧路へ行った時、天気が良かったので空からの眺めを撮ってみました。
羽田R/W16Rを離陸直後です。A.B滑走路をむすぶ誘導路と第一タ-ミナル

レフトタ-ン後はるかに富士山が...やっぱり富士山を見るとなんともいえない気持ちになります。

栃木か福島あたりの山

飛行機のシ-トは行き先・ル-トを考えながら予約するようにしています。思わぬシ-ンに出くわすかもしれません。

空撮ではありませんが出発前に第2タ-ミナルから。朝日のなかを飛び立つ飛行機。
まだまだ技術不足でフレアが入ったり、構図が悪かったり...


写真は全て銀鉛カメラです。もちろんCAさんにお伺いをたててからの撮影です。くれぐれもデジカメを使わないでください。


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 11

とり

すごい!
キレイな写真ですね~
オイラはまだまだ駆け出しのデジカメ派なのですが、
最大の誤算が「離着陸時の撮影不可」です。
やっぱり離着陸時の写真っていいですよね。
by とり (2006-03-22 22:11) 

マリオ・デ・ニ-ロ

>とりさんいつも有難うございます。
飛行機のお供には銀鉛カメラ、ポジフィルムの色って好きなんです。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2006-03-23 00:43) 

しまふくろう

あさひに照らされた、ターミナル・飛行機・タキシングウエー 躍動感があっていいですね!
それと飛行機に乗ったら、しまふくろうも富士山を必ず探します。
飛行機好きのDNAに組み込まれているのでしょうか?
by しまふくろう (2006-03-23 11:00) 

カンクリ

上空から見る羽田もなかなか♪
ラストのお写真は機体がシルエットになって、
凄くステキです☆☆☆
by カンクリ (2006-03-24 06:37) 

NO NAME

>しまふくろうさん、有難うございます。
やはり、富士山は日本人の心に焼きこまれているんですね!空からの眺めもまた格別です。☆☆☆

>カンクリさん、いつもドモです。
逆光写真って好きです。難しいですけど...
by NO NAME (2006-03-25 00:57) 

Baldhead1010

こんにちは。
高々度になると空の色が黒いほどのブルーになりますね。
by Baldhead1010 (2006-03-27 15:36) 

マリオ・デ・ニ-ロ

>Baldhead1010さん
nice!&コメント有難うございます。

空の色がだんだん濃くなっていく漢字がすきなんです!
宇宙(そら)へ!!という感じが...
by マリオ・デ・ニ-ロ (2006-03-28 00:21) 

chi-hiro

お邪魔します。
とりさんのブログコメントにダイビングをされている事をお伺いして、
遊びに来ました。
富士山がとっても綺麗に撮れていますね。
私も飛行機には乗る機会が多いので、
これからは飛行機の写真を撮って来ます。
私のブログはダイビングネタが多いですが、良かったら遊びに来て下さい。
by chi-hiro (2006-03-31 19:43) 

マリオ・デ・ニ-ロ

>ちひろさん、はじめまして。
ご訪問・コメント&nice!有難うございます。

今は飛行機がメインなのでダイビングは年に1~2ど程度ですが続けています。お正月は小笠原に行ってきました。↓
http://blog.so-net.ne.jp/a88mario/2006-01-13
お暇でしたら遊びに来てください。では...
by マリオ・デ・ニ-ロ (2006-04-01 23:39) 

chi-hiro

ステキなお写真をありがとうございます。
いやーこんなん見せて頂いたら、行きたくなって来ますねー♪
船がネックになっているのですが、でも行ってみたぃですぅ。
(今年は夏に三宅島、御蔵島を計画中です)
by chi-hiro (2006-04-02 05:35) 

マリオ・デ・ニ-ロ

>ちひろさん、ドモです。
確かに船がネックですが、それを意差し引いてもあまりある魅力が...大物からマクロまで充分楽しめます。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=52424&key=760655&m=0
御蔵ではイルカと遊んできてくださいね!
by マリオ・デ・ニ-ロ (2006-04-02 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。