SSブログ

新山口駅の新幹線 [テツ]

年末年始旅行の時に写した新山口駅の新幹線です。

2008年12月31日大晦日。山口・津和野観光後、帰っていく仲間を新山口駅まで送りに行ったついでに新幹線を撮ってみました。というか500系の「のぞみ」が走るというので半ば計画的に撮影。

N700のぞみ、変な顔だなぁ~宇宙人?

'09SL津和野稲成 037-2.jpg

100系こだま

'09SL津和野稲成 051-2.jpg

100系のすれ違い

'09SL津和野稲成 057-2.jpg

'09SL津和野稲成 042-2.jpgドアよぉ~し!

「ひかりレ-ルスタ-」

'09SL津和野稲成 066-2.jpg

500系のぞみ、ってこれじゃ編成が入ってないから「のぞみ」なんだか「こだま」なんだか分からないか?

'09SL津和野稲成 098-2.jpg

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 11

こけもも:

いいですねー、電車も撮りたくなります(^_^)

by こけもも: (2009-01-21 17:03) 

とり

「鉄道はこう撮る」と教えられた気がします。
流石です~。m(_ _)m
by とり (2009-01-21 18:16) 

SpeedBird

こんな写真を撮るのには何ミリくらいのレンズを使うのですか?
こんな風に圧縮効果がうまく利用できれば面白いでしょうね!

by SpeedBird (2009-01-21 23:18) 

DION

アンダーでカッコ良いお写真ばかりですね。
そう言えば初代新幹線のお顔、
飛行機と同じですよね。
今時の新幹線は精悍な顔つきですね。
by DION (2009-01-21 23:19) 

アスランマリオ

■こけもも:さん
たまには鐡も・・・って最近鐡ばかり(笑)
nice!&コメントありがとうございました。

■とりさん
「鉄道はこう撮る」←そうですか?ありがとうございます。
横には鉄道の師匠がいたので真似してみました。
nice!&コメントありがとうございました。

■SpeedBirdさん
35~350のズ-ムを使いましたが、ほとんどが350側でした。
nice!&コメントありがとうございました。

■DIONさん
逆光だったので思い切ってアンダ-にしてみました。
初代新幹線0系、確かに飛行機の顔と似てますね♪
やっぱり初代が好き!
nice!&コメントありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-01-21 23:58) 

Baldhead1010

Gundam^^
by Baldhead1010 (2009-01-22 06:09) 

Y夫

普段は なかなかカメラを向けない新幹線ですが、こうやってお写真拝見すると なかなか魅力的な被写体だな~ってあらためて思いました。100系のすれ違いなんてのも なかなか貴重なシーンとなりましたね。500系16両のぞみ 東海道区間でもしっかり撮っておかねば。そうそう山形新幹線400系も置き換えが始まりましたので どこかいいとこで撮っておかねばいけませんね。
by Y夫 (2009-01-22 07:47) 

アスランマリオ

■Baldhead1010さん
確かにガンダムにも・・・^^
nice!&コメントありがとうございました。

■Y夫さん
小生も新幹線にはカメラを向けませんでしたが、やってみるとなかなか面白いですね!だだスピ-ドが速すぎ、駅撮りだと追いつかない。
ご訪問&コメントありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-01-23 01:13) 

カンクリ

私は300系が好きです。


by カンクリ (2009-01-23 11:06) 

ayaran

新幹線も進化を遂げてなんだか
物凄い形ですね。

by ayaran (2009-01-24 22:40) 

アスランマリオ

■カンクリさん
ごめんなさい、やっぱり小生は0系!
nice!&コメントありがとうございました。

■ayaranさん
なんだか最近の新幹線は宇宙人みたいで人間味が無くなってきたと思うのは小生だけ?
nice!&コメントありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-01-25 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

SUNSET白鳥を見てきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。